印刷だけでなくデザインも依頼すればより手軽にチラシが作れる

印刷所の豊富な経験と知識から宣伝効果の高いチラシデザインを考える

印刷だけでなくデザインも依頼すればより手軽にチラシが作れる

チラシ

デザイン案がなくても印刷所に依頼できる!

チラシ作成の依頼は、デザインがない状態でも受け付けてもらえます。デザインは後日考えてもいいですし、印刷所側に考えてもらうことも可能だからです。印刷所は様々なチラシを毎日刷っているわけで、デザインに関するノウハウも大量に蓄積しています。どのようなデザインにすればより顧客に注目してもらえるのかも熟知していますし、実際にレタッチソフトを使って美しいデザイン案を作ってくれます。

無料でラフを描いてもらえるサービスとは

チラシの完成形をより早く確実にイメージするためには、ラフ画を提出してもらうのが一番です。業者によっては、無料のラフ画をFAX等で送信してくれるサービスを行っていることもあります。
ラフ画なら、ヒアリングの内容をその場ですぐに形にしてもらえます。実際のデザインを依頼する前に、大体の完成形が目に見える形で送られてくるので助かります。このサービスを使えば、正式な申し込みもしやすくなります。

デザインを印刷所に依頼した場合の費用相場

チラシのデザインから印刷所にお願いすることも可能です。その場合の費用は、A4サイズなら大体三万円ほどです。サイズが大きくなれば値段は高くなりますが、高くても十万円ほどの場合が多いので案外リーズナブルです。

どちらがお得?印刷とデザインを個別に依頼する場合とセットで依頼する場合

セットで依頼をすれば割引されることもある

チラシのデザインと印刷をセットで依頼すると、大幅に割引がされるのが普通です。個別で頼むと高いデザイン代も、セットでならほとんど気にならないレベルに落ち着きます。

印刷所によってはデザイン費が込みの場合もある

そもそも、印刷所によっては印刷代にデザイン費や送料もすべて含んでいる場合があります。その場合には、印刷代というものは気にする必要がなくなります。個別に頼むことも可能ですが、その意味は薄いです。

広告募集中