写真入り年賀状は印刷所で美しくスピーディーに制作できる

注文前に写真入り年賀状の仕上がりを確認したいならお試し印刷が便利

年賀状は早めに準備!

年賀状は早めに準備をするのが一番です。ポスト投函が遅れてしまうと、元日に届かない可能性もあるからです。業者に印刷を依頼するなら、申し込みから印刷完了までのタイムラグも考慮する必要があります。

写真入り年賀状は印刷所で美しくスピーディーに制作できる

はがき

写真入り年賀状を印刷所に依頼する方法

最近はオンライン申し込みで、業者に年賀状の印刷依頼ができるようになっています。その際には、データ入稿をするのが一般的です。年賀状を送りたい相手の氏名住所はもちろん、使用する写真データまでをもすべてオンラインで送ってしまえば、後はほとんどすることがなくなります。テンプレートを選択して必要なデータを渡してしまえば、業者側できれいに印刷してくれます。

注文から手元に届くまでの日数の目安

業者によって必要な時間は変わります。早いところなら、当日発送というところがあります。しかし一般的には、翌日か翌々日の発送になります。
年賀状の印刷はそれほど難しいものでもありませんし、規格が一律なので発送は他の印刷物よりも早くなる傾向にあります。大量の印刷でも割と早めに発送してもらえるので、年末が迫っていても利用価値は高いです。

無料お試し印刷とは?

写真を使う場合は、実際にどのような仕上がりになるのかチェックしたいものです。そうした人たちのために、大手業者は無料お試し印刷というサービスを用意してくれています。
このサービスを使えば、数枚という限度はあるのですが、いくつかのパターンを試すことができます。実際に印刷されると画像イメージと印象が変わることもあるので、そのチェックができるという仕組みです。

年賀状印刷はまとめて注文がお得!

年賀状に限らず、業者に印刷を依頼するときには、一度に大量に注文をするのがベストです。なぜなら、その方が一枚あたりの印刷コストが下がるからです。小分けにすると単価がアップするので、必要な枚数が把握できればそのすべてをまとめて一度に注文するのが基本です。

広告募集中